エントリー
はこちら

救急外科(外科系専門医以外の医師も歓迎)【積極採用】の募集要項及び諸条件について

埼玉石心会病院 救急外科(外科系専門医以外の医師も歓迎)【積極採用】 医師募集

常勤医師募集

診療科紹介

<外科>と名称がついていますが、外科医でなくても可


 

各科の目標や志

重症患者の全過程を担当する

期待される医師像

重症患者の転帰改善のために、継続的に努力できる医師

診療科の特徴

救急科・外科・集中治療科・総合診療科等と連携して、外科疾患や外傷などの診療に当たっています。


幅広い領域の診療に取り組むことができ、フットワークが軽いことが強みです。


院内勉強会等の行事も積極的に開催しています。

診療実績

豊富な症例、手術実績があります。


2022年度は196件の入院患者の診療を行い、161件の手術に取り組みました。うち66件は緊急手術でした。緊急手術にも多く取り組みつつ、定時手術にも臨むことで外科医としての技能の維持、向上が図れます。ダメージコントロールやOAMを導入して症例が増加しつつあります。


これまで当院で少なかった重傷患者、重傷外傷患者に対応できる体制を整えています。


院内新規事業の立ち上げにも深くかかわっており、参加も可能です。

取得可能な専門医

救急科専門医、外科専門医、集中治療専門医、腹部救急認定医、(急性血液浄化学会認定指導者)

勤務概要

現状は基本的に外科に所属し、平日日勤帯を中心とした勤務となっており、救急当直またはICU当直、その他の当直を希望状況に応じて担っています。外科専門医の場合、外科オンコールにも参加しています。


月・水・金は総合診療科カンファレンス、月・火・木は外科カンファレンスに参加しています。


外科以外に、集中治療領域やER対応にも興味がある場合、希望に応じて担当業務・業務バランスの調整が可能です。


 


外科抄録会 月1回


救急外科症例検討会 不定期 年3-4回


救急外科多職種チーム会議 月1回


重傷外傷応需(直通PHSあり) 毎週月・水・金 日勤帯 ※2023年10月より運用開始


 


参考:既存勤務者パターン


週5.0日勤務(うち週1日/定時手術)、研究日0.5日


当直/月 2-3回、外科オンコール/月 5回前後


 


不在時の担当患者対応は総合診療科、外科、集中治療科に依頼しています。他科からのサポートにより、出張や休暇も問題なく取得できます。

応募いただく医師へのメッセージ

入職時点での経験は問いません。重症患者の診療がしたい、初療も根本的治療もしたい、という方と充実した日々を過ごせるといいな、と考えています。


育児などの背景にも積極的に協力できる職場です。現状は少人数ですが連携診療科のサポートにより家庭の行事等にも配慮できます。


文章だけでは分かりづらいこともあると思うので、気軽に面談・病院見学にお越しください。(WEB面談も調整可能)

募集求人内容

募集科目

救急外科

募集人数

3-4名

雇用形態

常勤。勤務日数は応相談

勤務地

病院

時間外勤務

あり

応募資格

医師免許、臨床研修修了、基本領域専門医取得後