エントリー
はこちら

脳卒中内科医の募集要項及び諸条件について

埼玉石心会病院 脳卒中内科医 医師募集

常勤医師募集

診療科紹介

各科の目標や志

全ての患者さんに質の高い脳卒中治療を提供するためには、優れた脳卒中内科医の力が必須です。そこで当センターは、従来の2科(脳血管内治療科・脳神経外科)に加えて脳卒中内科を設置し、より専門性が高く緻密な脳卒中内科診療を目指すこととしました。
それにともない、下記の通り脳卒中内科医を募集します。真摯に脳卒中治療に尽力してくれる医師であれば、基幹科が脳神経外科か脳神経内科かは問いません。

期待される医師像

内科治療を主として脳卒中診療に携わる若手または中堅医師。

診療科の特徴

埼玉石心会病院 低侵襲脳神経センターは、脳血管内治療科と脳神経外科によって構成され、脳血管内治療・神経内視鏡手術・開頭手術・内科治療のエキスパートが協働する、脳血管障害の集学的治療拠点です。年間250-300件の脳血管内治療(60-80件の血栓回収療法を含む)と約300件の直達手術を行うとともに、あらゆる脳卒中の急性期内科治療も行い、地域の脳卒中診療の中核となっています。日本脳神経血管内治療学会(JSNET)指導医3名・専門医3名を擁するJSNET認定研修施設でもあります。

設備等の紹介

募集求人内容

募集人数

2名

雇用形態

常勤医師(単年契約)

応募資格

日本脳卒中学会専門医の資格を有すること。
またはそれに準ずる臨床経験を有すること。

給与・待遇

単年契約の常勤医師として当センターの日常診療全般に携わりつつ、脳卒中内科の立ち上げに従事していただきます。
採用医師の希望と実力に応じて、血栓回収療法をはじめとする脳血管内治療の研修も考慮します。