エントリー
はこちら

消化器内科の募集要項及び諸条件について

埼玉石心会病院 消化器内科 医師募集

常勤医師募集

診療科紹介

・内視鏡専門医所持・卒後16年目未満・緊急内視鏡等オンコール対応可能な医師、を優遇致します。
・週4勤務、当直オンコールなしなど勤務形態は柔軟に相談可能です。

各科の目標や志

自己の専門性を追求し最大限医療に反映させる

期待される医師像

当院は断らない救急をモットーとしている病院であり、吐血や緊急減黄術などの緊急治療のニーズも高いです。内視鏡オンコールや緊急内視鏡にもフットワークが軽く、他のドクターやコメディカルと協力しながら、積極的に検査・治療を進めていける先生をお待ちしております。
内視鏡治療手技は消化器領域全般でなくても構いません。個人の得意としている内視鏡治療に専念し、質の高い治療ができるように尽力していただければいいと考えます。また、臨床研修指定病院であり、研修医の教育や指導に協力していただける先生をお待ちしております。

診療科の特徴

当科では通常の内視鏡検査に加えて、総胆管結石、胆管がんなどの閉塞性黄疸症例への胆道ドレナージや切石、胃・大腸腫瘍に対する内視鏡的粘膜下層剥離術(ESD)、小腸カプセル内視鏡、ダブルバルーン内視鏡など、内視鏡の利点を最大限活用した検査治療体制をとっています。救急からの緊急内視鏡コンサルトにもすぐに対応できるようにしております。

診療実績

設備等の紹介

内視鏡システムはオリンパス社製最新機種を導入し、治療内視鏡室・内視鏡検査室(2ブース)・ERCPなどの透視下での内視鏡診断や治療専用のTV室を設けております。

取得可能な専門医

日本内科学会専門医
日本消化器内視鏡学会専門医
日本消化器病学会専門医

《学会認定施設》 
消化器病学会専門医制度認定施設
日本消化器内視鏡学会専門医指導施設

勤務概要

■外来診療    1〜2回/週
■当直回数    2~3回/月
■オンコール   3〜4回/月
■カンファレンス  金曜日

応募いただく医師へのメッセージ

当院消化器内科ならびに内視鏡室は、和気あいあいとした雰囲気が最大の特徴です。個人の得意とする内視鏡治療に専念し、質の高い内視鏡治療を行っていきましょう。

募集求人内容

募集人数

数名

雇用形態

常勤医師

勤務地

埼玉石心会病院・さやま総合クリニック

勤務時間

月曜~金曜:8:30~17:00
土曜日:8:30~13:00
※詳細はご相談に応じます。

時間外勤務

夜勤・当直有り
※詳細はご相談に応じます

応募資格

経験3年以上、27~55歳、チームの一員として行動していただける方
※詳細はご相談に応じます。
※2~5名程度、体制強化のため募集しております。
• 多くの学会認定施設となっており、これから専門医を目指される先生方が臨床経験を積まれるのに適しております。
• 学閥等もありませんので、自由な雰囲気の中で勤務、研修をしていただけます。
※勤務条件のご希望と経験を考慮し優遇いたします。詳細につきましてはご相談させていただきます。ただちに応募、転職とはいかないが、興味はあるという方もお気軽にご連絡ください。
※秘密は厳守いたします。

給与・待遇

1000万〜2000万程度(応相談)
※転職で不利にならぬようご要望等を相談し合いながら決定いたします。

保険・福利厚生

社会保険完備、保養施設その他有り
住宅補助有り
※詳細はご相談に応じます。

休日・休暇

4週8休制、夏季休暇、年末年始、有給休暇
※研究日等、詳細はご相談に応じます。

問い合わせ先

当院では専属の採用担当者が、病院見学および面接のアレンジ等責任を持って対応させて頂きます。ただちに応募・転職とはいかないが施設見学をしてみたい、という方もお気軽にご連絡ください。個人情報も守秘徹底しますので、安心してお問い合わせください。

連絡先

埼玉県狭山市入間川2-37-20
社会医療法人財団石心会 埼玉石心会病院
04(2953)6611(代)

担当者

医師採用担当

メールアドレス

recruit@saitama-sekishinkai.org ※特定(営業目的)メールの送信はご遠慮ください