エントリー
はこちら

リハビリテーション科の募集要項及び諸条件について

埼玉石心会病院 リハビリテーション科 医師募集

常勤医師募集

診療科紹介

各科の目標や志

リハビリテーションを通して地域に貢献

期待される医師像

現在常勤のリハビリテーション科医師は回復期病棟専従のため、協力してともに回復期病棟の患者の管理をしていく。また、急性期病棟でのリハビリテーションの診察、処方、管理を行う。各種検査、外来診療も今後は検討している。
中枢神経疾患や虚血性心疾患、心不全のリハビリに関しては、近隣の医科大学の教授レベルの医師のサポートがあり、指導をいただくことも可能である。整形外科、神経内科、内科よりの転科も可能である。

診療科の特徴

地域医療支援病院のため、脳神経外科/神経内科疾患、循環器科/心臓血管外科系疾患、整形外科系疾患、内科系疾患の症例は豊富であらゆる疾患の経験は積める。
また各科が高い専門性を有し、最先端の医療に取り組んでおり、それらのリハビリテーション科として、早期退院向けてバックアップをしている。
急性期リハビリテーションのみならず、回復期リハビリテーション、介護保険でのリハビリテーションなど様々なリハビリに力を入れており、様々な時期の疾患を経験できる。

設備等の紹介

CPXがあり、心臓リハビリテーションに積極的に取り組んでいる。

取得可能な専門医

なし(今後近隣の大学病院とタイアップして数年後をめどに日本リハビリテーション医学会の準教育施設を目指している)

応募いただく医師へのメッセージ

二次医療圏において救急医療を通して、中心的な役割をしており、早期退院ためにはリハビリテーション科医の目を通してリハビリテーションを行うことが必須であると考えている。是非とも、急性期リハビリテーション、回復期リハビリテーションを通して地域、患者に貢献できる医師を目指していくことを目標にしている。

募集求人内容

募集人数

若干名

雇用形態

常勤医師

勤務地

埼玉石心会病院

勤務時間

日勤:8:30~17:00(土曜日:8:30~13:00)
夜勤:なし
※詳細はご相談に応じます。

時間外勤務

有り
※詳細はご相談に応じます。

応募資格

経験3年以上、27~55歳、チームの一員として行動していただける方
※詳細はご相談に応じます。
• 多くの学会認定施設となっており、これから専門医を目指される先生方が臨床経験を積まれるのに適しております。
• 学閥等もありませんので、自由な雰囲気の中で勤務、研修をしていただけます。
※勤務条件のご希望と経験を考慮し優遇いたします。詳細につきましてはご相談させていただきます。
※ただちに応募、転職とはいかないが、興味はあるという方もお気軽にご連絡ください。
※秘密は厳守いたします。

給与・待遇

経験等を考慮し、当院規定に準拠します。

保険・福利厚生

社会保険完備、保養施設その他有り
住宅補助有り
※詳細はご相談に応じます。

休日・休暇

4週8休制、夏季休暇、年末年始、有給休暇
※研究日等、詳細はご相談に応じます。

問い合わせ先

当院では専属の採用担当者が、病院見学および面接のアレンジ等責任を持って対応させて頂きます。ただちに応募・転職とはいかないが施設見学をしてみたい、という方もお気軽にご連絡ください。個人情報も守秘徹底しますので、安心してお問い合わせください。

連絡先

埼玉県狭山市入間川2-37-20
社会医療法人財団石心会 埼玉石心会病院
04(2953)6611(代)

担当者

医師採用担当

メールアドレス

recruit@saitama-sekishinkai.org ※特定(営業目的)メールの送信はご遠慮ください