エントリー
はこちら

小児科の募集要項及び諸条件について

さやま総合クリニック 小児科 医師募集

常勤医師募集

診療科紹介

各科の目標や志

小児科のスペシャリストとしてまたジェネラリストとして、地域の小児医療に貢献する。

期待される医師像

当科の外来には専門外来は設けておりません。日々の外来には様々な疾患の方が受診されます。
自身の専門分野の力量を発揮して頂くことも必要ですが、小児科疾患全般にわたり他科・他職種のメンバーと協働して、また地域の先生方とも連携を取りながら、チーム医療の一員として共に働いて頂ける小児疾患のジェネラリストを望んでいます。

診療科の特徴

当クリニックは総合病院である埼玉石心会病院(349床)の外来部門としての診療施設です。
病院とクリニック併せて常勤医2名、非常勤医4名態勢で、小児科疾患全般にわたり(月)から(土)午前まで、毎日 月平均1,300名の外来を中心に診療を行っています。
また、地域の小児救急医療病院群輪番制に参加しており、週1回平日夜間+月1回日曜昼間の輪番を担当しています。
病院は2017年秋に新築移転し450床に増床予定で、小児科も診療体制の拡充を計画しています。
産科は無いためNICU・新生児医療は行っていません。

診療実績

設備等の紹介

検体検査室(院内施行;血液学、生化学、一般臨床検査、各種迅速検査、内分泌検査(一部) 等)
生理検査室(心臓超音波、心電図、トレッドミル、呼吸機能 等)
放射線検査室(MRI、128列マルチスライスCT、一般X線、X線TV、一般超音波 等)
その他、骨密度測定装置(DEX;デキサ)、マンモグラフィ など

取得可能な専門医

施設基準を満たした取得可能な小児科領域の資格はありません。

応募いただく医師へのメッセージ

当科は現在、入院診療は行っておらず高度専門診療も新生児医療も行っていません。 349床を有する救急診療を行う総合病院の小児科としては未熟で発展途上ではありますが、2017年秋の病院の新築移転を機に、病院と共に外来部門としてのさやま総合クリニックでの診療も拡充を図りたいと考えています。
地域の皆さまからの更なる要望にしっかりと応えるために小児科の拡充は必須ですが、現状でさえマンパワーは足りておらず、地域の皆様の要望に十分に応えきれてはいません。
病院新築移転を機にとは申しません、今すぐ是非とも力をお貸しください!!

募集求人内容

募集科目

小児科

募集人数

1名

雇用形態

常勤医師

勤務地

さやま総合クリニック 埼玉県狭山市入間川4-15-25

勤務時間

日勤:8:30~17:00(土曜日13:00)
※詳細はご相談に応じます。

時間外勤務

有り
※詳細はご相談に応じます。

応募資格

経験3年以上、27~55歳、チームの一員として行動していただける方
※詳細はご相談に応じます。
• 学閥等もありませんので、自由な雰囲気の中で勤務、研修をしていただけます。
※勤務条件のご希望と経験を考慮し優遇いたします。詳細につきましてはご相談させていただきます。
※ただちに応募、転職とはいかないが、興味はあるという方もお気軽にご連絡ください。
※秘密は厳守いたします。

給与・待遇

経験等を考慮し、当院規定に準拠します。

保険・福利厚生

社会保険完備、保養施設その他有り
住宅補助有り
※詳細はご相談に応じます。

休日・休暇

4週8休制、夏季休暇、年末年始、有給休暇
※研究日等、詳細はご相談に応じます。

問い合わせ先

連絡先

埼玉県狭山市入間川2-37-20
社会医療法人財団石心会 埼玉石心会病院
04(2953)6611(代)

担当者

医師採用担当

メールアドレス

recruit@saitama-sekishinkai.org  ※特定(営業目的)メールの送信はご遠慮ください