エントリー
はこちら

内分泌代謝内科の募集要項及び諸条件について

埼玉石心会病院 内分泌代謝内科 医師募集

常勤医師募集

診療科紹介

各科の目標や志

多くの内分泌疾患を経験することで、日常診療に最低限必要な知識を身につける。

期待される医師像

内分泌疾患は、症状が全身に及ぶことから、日ごろから総合内科的な診察スタイルができることが望ましい。
幸い当院には主要な各科常勤医が揃っていることから、これらの学習も並行して可能である。
医療は医師だけで遂行できるものではなく、看護部をはじめ各コメディカルとのチーム医療で成り立っている。コミュニケーション能力の高い医師が望まれる。
日々多忙な生活に流されることのないよう、気分転換も必要である。
また学会や研究会活動を積極的に行ってそれをまた明日への英気として養ってゆけるような生活リズムを作ってゆきたい。

診療科の特徴

現在病院常勤医師は5名で、うち3名が専門医である。
糖尿病、甲状腺疾患をはじめ、幅広い分野での紹介が多く、症例には恵まれている。
乳腺内分泌外科との連携により、初診から外科的治療まで一貫して学ぶことができる。
近年発達した新しい超音波画像による診断法、インターベンションも常時行っている。
当院は内分泌学会の認定教育施設、甲状腺学会の認定専門医施設、糖尿病学会の認定教育施設となっており、当院での研修で各専門医取得が可能である。

取得可能な専門医

内分泌学会専門医
甲状腺学会専門医
糖尿病学会専門医

《学会認定施設》
内分泌代謝内科認定教育施設
日本甲状腺学会認定教育施設
日本糖尿病学会認定教育施設

勤務概要

■外来診療    1〜2回程度/週
■病棟管理    2~3名体制
■当直回数    2~3回/月
■カンファレンス   金曜日

応募いただく医師へのメッセージ

内分泌疾患に精通して、診断されずに悩んでいる患者の笑顔を取り戻せるように、一緒に仕事してみませんか。





募集求人内容

募集人数

若干名

雇用形態

常勤医師

勤務地

埼玉石心会病院・さやま総合クリニック

勤務時間

月曜~金曜:8:30~17:00
土曜日:8:30~13:00
※詳細はご相談に応じます。

時間外勤務

夜勤・当直有り
※詳細はご相談に応じます

応募資格

経験3年以上、27~55歳、チームの一員として行動していただける方
※詳細はご相談に応じます。
多くの学会認定施設となっており、これから専門医を目指される先生方が臨床経験を積まれるのに適しております。
学閥等もありませんので、自由な雰囲気の中で勤務、研修をしていただけます。
※勤務条件のご希望と経験を考慮し優遇いたします。詳細につきましてはご相談させていただきます。ただちに応募、転職とはいかないが、興味はあるという方もお気軽にご連絡ください。
※秘密は厳守いたします。

給与・待遇

経験等を考慮し、当院規定に準拠します。

保険・福利厚生

社会保険完備、保養施設その他有り
住宅補助有り
※詳細はご相談に応じます。

休日・休暇

4週8休制、夏季休暇、年末年始、有給休暇
※研究日等、詳細はご相談に応じます。

問い合わせ先

当院では専属の採用担当者が、病院見学および面接のアレンジ等責任を持って対応させて頂きます。ただちに応募・転職とはいかないが施設見学をしてみたい、という方もお気軽にご連絡ください。個人情報も守秘徹底しますので、安心してお問い合わせください。

連絡先

埼玉県狭山市入間川2-37-20
社会医療法人財団石心会 埼玉石心会病院
04(2953)6611(代)

担当者

医師採用担当

メールアドレス

recruit@saitama-sekishinkai.org ※特定(営業目的)メールの送信はご遠慮ください